So-net無料ブログ作成

劇場版 エグゼイド/キュウレンジャー [特撮]

劇場版 仮面ライダーエクゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ケース・インダベーの逆襲
CIMG2864.jpg

初日の午後の回で観てきました。
用事があった為、朝一の回ではなかったのですが、
午後の2回は何と、エクゼイドがやってくるイベント、
クイズと写真撮影可だったので、満席で子供率が過去最高でした。
……知らなかったは言え、ちょっと申し訳ない気分。

CIMG2869.jpg

司会のお姉さん、エクゼイドは後姿も可愛いんですって言っていたけど、
確かに背中が可愛いのは認めるけど、何故「も」なんだ~!
もしや、レベル1を指しているのかと、思わず突っ込み。

今年はエグゼイドとキュウレン、両方視聴しているので、
本編のOP以外の情報は、出来るだけカットしていましたが、
今後は、劇場版CMも対象に含めようかと思ってしまった……
絶賛上映中なので、ネタバレしない程度の軽い感想です。

キュウレンジャー
歴代最多の人数なので、全員の見所作る為、
3チームに分けてアイテム探しや、さくっと司令を一時退場させたりと、
色々アイディア練って頑張っているなと、大人視点で観てしまいました。

巨大人工彗星ゲース・スターの地球衝突を防ぐ方法、
ド派手ですが、それもこれもあれも、超まずいんじゃないの。
この後、地球は果たして大丈夫なのか。という力技でした。
……月には思わず同情。

あと、某映画のパロディ、子供達にわからないだろうけど、
ヒューマンタイプ以外のメンバーもやってくれたのが、嬉しかった。
なかなか観られないけど、本編でも終盤に見せてくれるかも。

エグゼイド
謎の忍者集団が発生したゲーム病は、バクスターまで感染させて、
VR『仮想現実』に引きずり込んでしまう。
敵の思惑を探り、時に患者の医療を行いつつ、
現実・仮装双方の世界で戦うライダー達。

医療とゲームをモチーフにしたエグゼイドならではの内容。
次々起こる難題をクリアしていくのと平行して、
難病の子供が手術して、即、治るのではなく、
リハビリや後遺症、家族の問題も避けずにやっています。
家族が入院すると、本当に大変なんですよね……
運命を変えるのは~の永夢の言葉が身に沁みました。

夢の大運動会では、何度も笑い声が上がっていましたが、
一番吹いたのは大我でした。好青年ぶりといい、アレは反則。
写真撮影を頑張る飛彩、中の人の趣味がカメラらしい。

前もって、テレビと映画の関係は「秘密」、
本編と幾つかの違和感があると言われていましたが
それらを踏まえて見ると、確かに、トゥルーエンディングでした。

違和感の原因は最終回までに明かされるらしいので、
あれこれ推測して、答え合わせを楽しんでいます。
殊にエンドロールの画像は、気になるシーン多々あり。

個人的には、面白かったけれど、Wとドライブの夏映画には届かなかった感じ。
ただ、この二つは本編での依頼や事件との合間の話として出来ますが、
連続モノ要素が強いエグゼイドは、それが使えないので、
こーゆー形になったと思うし、TV本編を観ているなら観て損は無しです。

初日なのに、檀 黎斗神扇子は売り切れ。
ネット通販も各地のショップでも、人気らしく売り切れているとか。
この夏のアイテムとして欲しかったのに、残念。
コメント(0) 
共通テーマ:映画