So-net無料ブログ作成

Internet Explorer から Operaへ [雑記]

お盆近辺、何故か我が家のPCトラブル率が高くなる時期。
今年もまた、先週末にPCからブログにログイン出来なくなりました。
アクセスすると、「このページは表示できません」
原因がわからなくて、とにかく手探りで理由を探していくうちに、
httpsの一部のページが表示出来ない事が判明。

PCはWindows XP なので、ネットはiPadがメイン、
メールチェックとブログ作成時にはPCと、用途に応じて使い分け。
そのつもりでiPad購入しましたし、長文打つのはキーボード使わないと辛い……

そんな訳で、ネット検索して出てきた物を、片っ端から試してみました。
IEのインターネット オプションから、詳細設定や接続を変更したり、
セキュリティソフトを一時停止してネット接続を確認、全データのスキャン、
IEの設定初期化、ダウンロード、SSL接続に必要となるルート証明書の確認、
互換拡張の設定変更、一時ファイルの削除etc.etc.

結局、全部やっても駄目だったので、
Internet Explorer から Operaへブラウザを変更して、
ようやく、ブログにログインする事が叶いました。
数日がかりと、かーなーり回り道してしまったけれど、
これもまた、経験値を上げたと言う事にしておこう……
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。