So-net無料ブログ作成

草取りには虫除け必須 [雑記]

お盆に来客があるので、二週続けて日曜に草取りをしました。
中腰なので約2時間ずつぐらいしか出来なくて、撲滅は無理でした。
この処の雨で、生き生きと勢力を拡大中。

そして、黙々と作業していると、奴らがやってきます。
耳元に聞こえてくる羽音、蚊です。
ふと気付けばむき出しの手足に止まっているのがいて、
5匹以上叩き落したのですが、両日共に終わってみれば、
20ヶ所以上蚊に刺された痕が点在しています。

今年の夏は前半、雨が少なかったせいか、
例年より蚊の被害が少ないからと、奴らを甘くみていたのが敗因。
携帯の蚊取り線香ケース、あると思ったのに見つからないし。
外出時は長袖が七分袖でないと、ちょっとマズい域と言う……
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。