So-net無料ブログ作成
検索選択

風都探偵、連載開始 [仮面ライダーW]

「仮面ライダーW」続編がスピリッツで開幕、“二人で一人の探偵”がマンガに
本日8月7日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ36・37合併号(小学館)より、
石ノ森章太郎原作の特撮ドラマ「仮面ライダーW」の
正式な続編にあたる新連載「風都探偵」がスタートした。

発売日に、仕事帰りに書店へ行ったけれど、売り切れ。
コンビニ3件回って、無事購入出来ました。
……店出たら土砂降りの雨で、雑誌濡らさない様苦労する破目に。

第1話「tに気をつけろ1/魔女に恋した男」は66ページと大盤振る舞い。
「仮面ライダーW」のメインライター、三条陸が脚本とあって、
物語は心配していなかったけれど、作画が好みに合うかどうか不安でした。

でも、見開きからWらしい雰囲気が出ているのが嬉しい。
翔太郎のハーフボイルド振りや、所長のスリッパ突っ込み等、
あるあるネタもいっぱいあって、懐かしかった。

多少の違和感はありますが、映像の人物が元なので、
慣れるまでは仕方が無いし、フィリップの妖しさが増してます……
雑誌の関係でお色気度もアップしているし、風都の悪女は健在なようです。
あと、メカの描き込みが凄かった。

仮面ライダーへの変身は無し、ドーバンドも姿を見せなかったので、
次回の戦闘シーンがどうなるか、気になる処です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。