So-net無料ブログ作成
検索選択

Yシャツとシャツブラウス [雑記]

スーツとYシャツ2枚をクリーニングに出した処、
女性用はYシャツではなく、シャツブラウス扱いになると言われてびっくり。
理由が「女性用は規格が統一されていない為」
今回、一緒に出した職場で着ている男性用Yシャツの倍以上のお値段……
(普段は自宅で洗濯ですが、今回は染み抜きの為)

もっとも、確かに男性用は基本的形式は一緒ですが、
女性用はウエスト絞っていたり、タック入りだったり、リボン等の付属等、
結構違いがあるので、仕方が無いのでしょう。

男性用のYシャツの方が、丈夫で型崩れしづらいし、
シンプルで動きやすく、何よりポケットがあるので、
仕事着としては楽なんですけれどね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0