So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラマンオーブ、ジャグラス ジャグラー舞台挨拶付 [特撮]

4/15、朝8時半から新宿ピカデリー、
劇場版ウルトラマンオーブ、舞台挨拶と言う名の
「ジャグラーパーティー」、楽しんできました。
CIMG1937.jpg

新宿ピカデリーは行った事が無くて、サイトの地図を印刷して持っていったのに、
しっかり迷いまして、道を掃除している方に聞いたら、
何故か、バルト9への道を教えて下さいました……
道にある地図で番地を確認して、何とか辿り着けたけれど、
迷う時間込みで30分以上前に行っておいて、本当に良かった。
CIMG1933.jpg

上映後、舞台挨拶となったのですが、最初から飛ばす、飛ばす。
呼びかけには、「闇が足りない」とリテイクが入り、
何でガイは「ガイさん」で、俺は「ジャグラー」なんだと、さん付けを要求。
……そこで様付にしない処が、微妙に良い人なんだよなぁと思わなかったり。

客席で振られるダークリング、かなりの数があって、
闇もそれなりに集まっていそうでしたが、店頭販売無しで、
主役の物ではない変身アイテムが、あれだけ揃うのも凄いなっと。

他にもジャグラー節満載で、亀有の応援上映は、
ジェッタとシンは2人だったが俺は1人でと、満員の観客席を満足げに眺めたり、
お前ら心のどこかで、ガイさんに会いたいと思ってんだろと、
地団駄踏んで、すねて帰ろうとしたり、
いつもはラムネ風来坊が隣に……と、1人の舞台挨拶を淋しがったり。
「正義の味方ってめんどくせー」と劇場版の台詞がありましたが、
一番面倒くさいのは、ジャグラーさん自身だった!

そんな笑いと歓声に溢れていましたが、この週末で劇場版の舞台挨拶はラスト。
と、述べられた時には、客席もしんみり。
ジャグラーさん単独の舞台挨拶、これを逃したら見られないとわかっていたので、
ネットで発売開始と同時に購入して、前の方の座席をキープしたけれど、
ロードショーが始まって約一ヶ月、俳優の皆さんあちこち飛び回ってご苦労様でした。

ジャグラーさんお悩み相談は、皆さん、職場や学校で闇溜めているようで……
私も4月から転勤や半年出張した人達の置き土産のせいで、
苦労しているだけに、思わず同調。
そして最後はジャグラーさんとのハイタッチならぬ、「闇タッチ」で締め。
これで普段のチケットと同額(1500円)と言う、お得で楽しいイベントでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0