So-net無料ブログ作成

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 [特撮]

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
本日、最初の回を観てきましたが、朝一なのにほぼ満席でした。
先に予約していたので、良い席で観られて良かった。
CIMG1791.jpg

春のスーパーヒーロー大戦は、お祭り映画と割り切りるのが無難。
今年も、歴代の仮面ライダーとスーパー戦隊の混成チーム、
100人のヒーロー、これらの謳い文句で他にどうしろと……

絶賛上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
物語の本筋に係わっているのが、仮面ライダーは飛彩、
キュウレンジャーはナーガ・レイだったので、両方観ているとより楽しめるかと。
実はキュウレンは、録画していたけど観てはいなくかったので、
24日に1~6話を通しで観て、予習していった甲斐がありました。
(怪盗BN団の2人組がお気に入り)
あと、スナイプとレーザーは添え物レヴェルでした。

混成チームのメンバー選び、小ネタ効いていて楽しかったです。
どうみてもピンク色のエグゼイドが赤枠なので、
ピンクはどうするのかと思ったら、真っ赤なモモを選ぶし、
別人呼び出してしまった黄、契約書を突き出す緑。
トーナメント表のチーム名、飛行とか気になるのがあったので、
各チームのメンバーリストだけでも見たかった……

格闘ゲームとあって戦闘は多めですが、一番印象に残ったのは、
エグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルX。
あの2頭身キャラで、階段登って戦闘するか!?
アレ、見た目は可愛いけれど、重量はかーなーりのモノらしい。
思わず、中の人は大丈夫かと心配してしまいました。
あと、ゲーマーとして隠しアイテムを探すのはわかるのだけど、
戦いながら壁を叩き壊して、検索したのには笑った。

ラストに夏の映画のCMが入っていたのですが、既にこんな看板が。
CIMG1789.jpg

最初、ヒーロー大戦用かと思ったら、8/5とあってびっくり。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0